株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

小型株は好調

日経平均は600円を超す下げを記録しました。

 

一方でポートフォリオは至って順調で2%上昇してます。

 

好業績の小型株が中心なので、日経平均との連動性がうすいのかもしれません。

 

今週もstudiousと日本高度動物医療が堅調に推移しました。

Studiousは利食い売りが多く、ボラティリティが高い日が続きました。

上がったら上がったで売り時に困りますね。

乱高下する株価に不安を感じて一部利益確定をしてしまいました。

Perが想定の20倍に達したので一旦良いかなと。

 

ただ利益成長率が20%以上で越境ecというテーマもあるので、perの

水準をもう少し高めに見てもいいのかもしれません。

 

保有株がこんなに急ピッチで上昇するのは初めてなので、どう対応したらいいかわからないですね。

 

売り時を逃さないためにテクニカルをもう少し勉強していこうと思います。