株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

ハビックス売った翌日ストップ高

2週間ぶりの更新です。

 

今週は保有銘柄をいくつか売却して、新規銘柄を購入しました。

 

売却銘柄

NOMURA原油ETF

ソニー

ハビックス

 

NOMURA原油ETFは積立と思って毎月購入していました。

かなり安いところで購入を始めていたので利益は出ていました。

ただ、ETFに減価というデメリットがあることに今さら気付いて、馬鹿馬鹿しくなって全て売却しました。

本当に勉強不足だなと反省です。

 

ソニーは月曜に全体相場の暴落で安くなったところを買って、運よくすぐにリバウンドをしたので売却。

VR関連として長期保有も考えたけど、
2日で4%弱の利益であれば良いかなと思い一旦売却。

売却後株価はさらに4%上昇。まぁ仕方ないですね。

 

問題はハビックスです。

決算前日に首つり線が出現。いやな予感がしたのであわてて売却。

発表された決算内容は絶好調な内容で株価は2日連続のストップ高orz

 

これが、ピーターリンチのいう花を引き抜いて雑草に水をやるというやつか。

いい勉強になったと思って自分を無理やり納得させました。

 

売り時って本当に難しいですね。

中途半端ににローソク足を勉強したのが裏目にでました。

テクニカルは小型株にはあまり通用しないのかもしれませんね。