株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

今週は小幅安

今週のパフォーマンス

 

ポートフォリオ -0.7%

TOPIX                  +0.4%

 

日本動物高度医療センターを買い増ししたのですがマイナスになってしまいました。

この銘柄については年率20%のリターンを期待しています。

長期保有を前提で考えてはいますが、せっかく上がった株価が下落すると、やはりがっかりしてしまいます。

 

こんなとき高いところで売っとけば良かったという思いが浮かんできます。

だけど売却したらその後もっと上がるということもあるから気にしないようにと、自分に言い聞かせています。

 

その他、今週はアスラポートダイニング(3069)、三機サービス(6044)を購入しました。どちらも以前保有していたのですが、売却してしまった銘柄です。

 

特にアスラポートダイニングは30%近いマイナスを食らって損切りした銘柄ですが、長期の投資リターン分析を行った結果、年率20%以上のリターンが期待できそうだという結論に至ったので再度購入をしました。

 

ただし自分の分析力は全然甘いので、すぐにまた売却ということもありますが・・・