株式投資で1億円

ノリスケの株ブログ 半分メモ

40代に突入したサラリーマンの株式投資に関するブログです。不定期ですが投資成績、売買記録、気づきなどを投稿してます。

今週は辛い1週間でした

今週のパフォーマンス

TOPIX ー6%に対して

ポートフォリオ -7.9%

 

1週間お疲れ様でした。

今週は散々な毎日でしたね。

私の保有株は割安銘柄が多いので、全体が下がってもあまり影響ないだろうと油断してました。全然甘かったですね。

マザーズ銘柄が多いので容赦なく下がりました。

 

Brexitって日本関係なくない?何で日本株だけがこんなに下げるの?

と疑問ばかりですが、文句言っても仕方ないです。

 

年初来では+9%と何とかプラスを維持できているのがせめてもの救いです。

プラスになってるのは全てSTUDIOUSのおかげです。これがなかったらマイナスでした。

 

ただSTUDIOUSもPER25倍を越えてきております。

いまのところ高成長は続きそうなので売るつもりはないですが、さらなる大幅上昇は期待しづらいです。

早く次のヒーロー銘柄を見つけたいところです。

保有株の中では,日本動物高度医療センター(6039)に期待をしています。

 

今週の売買ですが、

保有していた銘柄のうち、自信のない銘柄を2つほど損切りしました。

代わりにソニーを新規購入、ファンデリー(3137)を買い増ししました。

 

ソニーは10月発売のプレイステーションVRに期待しています。

私はあまりゲームはしないですが、VRにはかなり興味を惹かれました。

 

日本での予約販売もあっという間に売り切れたようですし、ヒットの予感がします。

 

ファンデリーについては改めて銘柄研究をしてみたいと思います。