株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

イギリスEU離脱で大暴落

今日の日経平均はマイナス1286円。ひどい1日でした。

イギリスのEU離脱が確定。どっちに転ぶかわからないと言いつつも、結局残留するんじゃないのと思ってたんですが・・・。

 

ポジションを減らさなかったので、もろに下落を食らってしまいました。

PF全体では5%以上のマイナスです。

 

日中株価見て固まってました。

下げたら買おうと思ってましたが、怖くて手出せなかったです。

引け前に少し戻しおかげで何とか年初来プラスは維持できましたが、がけっぷちって感じです。

こんな状況でマイナスになってないだけマシと思ってあきらめるしかないですね。

 

問題は今後の投資スタンスです。

基本的には買いで向かっていこうと思っていますが、問題は何をどのタイミングで買うかですね。

 

 今後EU離脱の不安は他国にも飛び火していきそうな雰囲気で、しばらくは荒れた相場展開が続くと思われます。さらなる下落もあり得るかなと。

 

落ち着いたようにみせてまたドカンとやられるパターンには、気を付けないといけないですね。

 

最近銘柄選択がゆるくなってきているので、保有株の見直しを行い、必要に応じてPFの入れ替えをしていきたいと思います。