株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

EU離脱ショックからのリバウンド

本日の日経平均は243円高。

だいぶ戻ってきましたね。

 

いったいどこまで戻るのか気になります。

 

24日の高値16389円・安値14864円で、下落幅は1525円でした。

リバウンドの目安はこんな感じでしょうか。

 

 1/3戻し=15372円

 半値戻し=15626円

 

29日の終値は15566円でした。

半値戻しまであと一歩です。

日中の高値は15626円でしたがそこから利益確定売りに押されたようです。

 

半値戻しは全値戻しとよく言われます。

明日もう一段の上昇ができればEU離脱前まで戻すことも期待できそうです。

 

今夜はヨーロッパやアメリカも上がってます。

明日の株価も上がるのではと思います。

 

今回の下落時に新規銘柄を購入しました。

買ったのは、3387クリエイトレストランホールディングスです。

 

購入理由は株主優待が魅力的だったからです。

株主は年間6000円分の食事券が優待で貰えます。

 

今回の下落によって 配当優待利回りが7.7%まで上昇しており、

さすがにこれはお得だろうと思い購入してみました。

 

優待株は今まで積極的には買っていませんでした。

値上がり期待とは違った楽しみ出来て結構いいなと感じています。

 

まずは8月の権利確定までしっかりとホールドしていきます。