株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

後半戦スタート オリックス購入

投資成績

6月が終わり、今日から後半戦に突入しました。

 

半年間のパフォーマンスは+13%です。

 

年間で15%程度のリターンが得られればと思っていましたので、かなり出来過ぎです。

正直、自分の投資レベルで厳しい相場環境の中でここまでうまくいくというのは考えられないです。

単に運が良かっただけなので、勘違いせずに気を引き締めて後半戦に臨みたいと思います。

 

 

好調の要因は3415 TOKYO BASE(旧STUDIOUS)です。

 

www.studious.co.jp

 

今年に入って急上昇して、買値から3倍になっています。

 

30%を超える業績の伸びが期待できるのに対してPER24倍近辺です。

越境EC銘柄として同じような動きをしているHameeのPERは40倍以上です。

それと比較すればこれでもまだ安いと思います。

 

さらに今後は配当や優待の新設、東証1部昇格といったイベントも期待できます。

社長は若くて野心的なので1部昇格は当然ねらっているでしょう。

 

利益確定の誘惑に何度も襲われておりますが、少なくとも昇格するまでは持ち続けてみようと思います。

 

 

ほかには本日はオリックスを1320円で100株購入しました。

これは配当と優待目当てです。配当優待利回りは7%以上になります。

 

EU離脱ショックで安くなっていたので拾ってみました。

オリックスに関しては目先の株価は気にせずに配当と優待を楽しみに長期保有していくつもりです。