株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

売却タイミングは難しい

今週の成績
 
TOPIXで+4.5%%と良好な成績でした。
 
 
今週はTOKYOBASEが上昇。
ただ一旦3000円の節目を超えましたが、
利益確定で売られてしまいました。

私も売却しようか相当迷いましたが、
エナフンさんのブログを読んで結局ホールドすることにしました。

 
売却した後に安く買い戻せる保障はないですし、税金分を考えるとあまり意味がない気がします。

長期的に時価総額1000億円を目指す過程の中で目先の上下は気にしても仕方ないと思います。