株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

新高値銘柄の購入

今週のパフォーマンスは

前週末比+0.7%。

TOPIXの+0.8%には少し及びませんでした。

 

木曜日までは良かったんですが、金曜日に1%以上のマイナスとなってしまいました。

 

それにしても、ポケモンGOの盛り上がりすごいですね。

任天堂は2週間で株価が2倍になりました。

任天堂を買うには100株で300万円が必要です。

残念ながら自分には買える金額じゃないですね。

ただ関連銘柄も上昇しているので、乗っとけばよかったかなと少し後悔してます。

盛り上がってるところを買っていかないと、なかなか増えていかないですね。

 

今週はいくつか銘柄売買しました。

購入したのは6099エラン、4026神島化学、9739日本システムウェアです。

購入理由は新高値を取っていたからです。

新高値銘柄の購入は怖がって今まで避けていたのですが、こちらの本を読んで、

試してみようかなと思いました。

 

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

 

 個人投資家のDUKEさんの投資本です。

いつも参考にしている投資家さんのブログで高評価でしたので、試しに購入してみました。

内容は非常に良かったです。

かねてよりオニールの投資法をマスターしようと思っていましたが、なかなか実践できていなかったのですが、この本のおかげで投資法が腹に落ちました。

本の内容については改めて紹介をと思います。

 

その中でエランと神島化学は一旦は上昇したものの、結局損切りとなりました。

日本システムウェアは業績好調なIOT関連銘柄です。

孫さんのARM社買収の報道でIOT関連が大きく上昇することを期待しています。