株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

ポケモン関連でマイナス

ポケモン銘柄下がりましたね。

 

朝一でモバイルバッテリーのエレコムを買ったところ、大失敗でした。

 

寄り付き3100円で買って、朝一のミーティング終わりに株価チェックしてみたら2700円まで下落。

 

大慌てて売却しました。わずか30分で10%のマイナスでした(T . T)

 

欲を出して慣れない短期売買をしたのが失敗でした。

下がったら損切りすればいいやと思ってましたが、想像以上の急落で対応できませんでした。

 

反省点

短期の場合は逆指値は必須。

初動を買う。乗り遅れたら買わない。