株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

今週の成績

今週の成績は

TOPIX -3.2%に対して

ポートフォリオ -1.6%でした。

 

保有株が全体的に値下がりしています。

先週から比べて上がったのはソニーと三機サービスだけでした。

 

ソニーはここのところ日経新聞などでも好評価の記事が増えています。

PSVRの発売に向けて更なる上昇を期待したいです。

 

三機サービスは、大型空調設備のメンテナンスという安定したビジネスモデルを持っているので、地味ですが着実に上昇をしていけばいいなと思います。

 

今週から来週にかけてお盆休みに入ります。

その前にポジション整理の売りも出そうです。

保有株は小型のマザーズ銘柄が多いので日銀のETF買いの恩恵は期待できません。

 目先は少し厳しそうですが、我慢して保有していきます。

 

1Qの決算発表が一巡しているので、良さげな銘柄をピックアップしました。

ここから絞り込みをしていきたいのですが、数が多くてなかなか絞れません。

 

銘柄選択の技術をもう少し上げないとだめですね。

お盆休みは投資研究に充てたいと思います。