株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

1Q決算:日本動物高度医療センター

今週の成績は

TOPIX +3.4%に対して

ポートフォリオ +1.3%でした。

 

TOPIXは日銀のETF買いの影響でしょうか?

えらく堅調です。

 

自分の保有株はというと、

今週は6039の日本動物高度医療センターが大きくマイナスになってしまいました。

理由は1Q決算です。

前期に比べて60%の大幅減益でした。

この発表を受けて株価は前日比マイナス12%でした。

 

この下落、どうなんでしょうかね?もう少し決算内容を詳しく見てみると・・・ 

減益理由は新しくオープンする病院用の人員確保のための費用がかさんだとのことです。

平成29年7月には東京分院、平成30年12月には大阪分院が開院する予定です。

今後の事業拡大に向けて先行した人材確保のための投資なので、焦って売る必要もない気がします。

 

むしろ着々と準備が進んでいる訳で、かえって安心しました。

となると今の一時的な下落は絶好の買いチャンスとなるかもしれませんね。