株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

ファンデリーがストップ高・・・

突然来ました。

ポートフォリオの中で出遅れていたファンデリーが、突如ストップ高です。

 

きっかけはこのニュースです。

 

 

シャープが取り組むIOT家電(ヘルシオ)に、ファンデリーの知見を活かした食事や健康に関する情報を流して、食品会社から広告費をもらうビジネスモデルのようです。

 

 

今期の業績に影響はありませんが、中長期的には業績向上に貢献するとのことです。

 

以前ブログでも書きましたが、ファンデリーは安定したMFD事業をベースに、その知見や顧客基盤を活かしたコンサル型のビジネスが上乗せできれば、大きく収益が伸びるのではと思っておりました。

 

その時には業績UP×PER評価水準訂正で大きな上昇を見込めるのではと目論んでいたのですが、まさかこんなに早くそのチャンスが訪れるとは思ってませんでした。

 

今後の売買方針ですが、

上昇を見ながら少しづつ売却を考えています。

 

 ただし業績への貢献が不透明な状況です。

 

大化けする可能性もなくはないです。

なので、すべて売却はせずに業績への貢献を見極めていこうと思います。