株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

JR九州上場とIPO投資への取り組み

JR九州が上場しました。

SBI証券で当選した100株を寄り付きで売却して、約4万円の利益を得ることができました。

 

私はIPO投資のために複数の証券会社に口座を持っています。

ちなみに口座を開いているのはSBI証券SMBC日興証券です。

ネットで調べたところ、この2社がおすすめとのことでした。

普段のトレードは楽天証券を使っているのですが、楽天IPOの引き受けが全くありません・・・。

 

私のIPO投資の経験は非常に浅いです。

7月のLINE上場時に盛り上がりに乗れないのは嫌だったので、慌ててSBIに口座開設しました。

結局外れてしまいましたが、その後もIPOにひたすら応募し続けてようやく当選したのがJR九州100株です。

 

口座開設時にはIPOで大儲けを夢見ていましたが、現実はそんなに甘くないですね。

とにかく当たらないです。

 

IPO用の資金は本来銀行に置いておくためのお金だったので別にいいんですが、もう少し当たってくれるとありがたいところです。