株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

アマゾン出品で小遣い稼ぎ

私は最近アマゾンで本を売って小遣いの足しにしています。

 

小遣い稼ぎと言っても、せどりとかではなく、純粋に読もうと思って買った本を売ってるだけですが。

 

今まではアマゾンでは本を買うだけで、読まなくなったらブックオフで売ってました。

 

ただ、みなさんご存知だと思いますが、ブックオフって買い取り価格が超安いんですよね。ほとんどタダ同然です。

 

売るというより、不用品を引き取ってもらうという感覚です。

 

それだと何だかもったいないなと思い、ある日アマゾンへの出品を試してみました。

 

出品までの手続きが大変そうだと思っていましたが、実際やってみると超簡単でした。

出品者用のアカウントを作って、適当に屋号をつければ登録できます。

 

出品は商品の購入ページ内からマーケットプレイスに出品するをクリックして、保存状態と金額を入力するだけです。

 

手始めに2〜3冊出品してみたところ、1時間ほどで全て売れました。

 

中には1冊1000円以上の値がつくものもありました。

 

以降味を占めて読み終わったらアマゾン出品して、新しい本を買うということを繰り返しています。

 

1億円の資産形成には微々たるものかもしれませんが、こういう小さなことの積み重ねが大切だなと思うところです。

 

なお出品時の注意点として配送方法はクリックポストがおすすめです。

 

費用は164円で本を送るなら多分一番安いです。

ゆうメールとかは意外と高くて儲けが少なくなってしまうので。