株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

1月第3週の成績

今週の投資成績は

TOPIX -0.7%に対して

ポートフォリオ -1.1%でした。

年初来では +0.6%です。

 

金曜日にはトランプ大統領の就任式がありました。

トランプ反対派のデモも各地で行われたようで、今後も何かと騒々しくなりそうです。ハネムーン期間も終わったので、政策批判のニュースも増えてくると思います。

そのたびに市場は揺れると思いますが、目先の上下に踊らされないようにしていきたいです。

 

今週は新たに6181 パートナーエージェントを購入しました。

パートナーエージェントは全国に結婚相談所を展開、同業他社と比べて高い成婚率が強みとなっております。

 

少子高齢化が進む日本において、近年の未婚率の上昇は政府にとっても頭が痛い問題です。

今後、政府による後押しで婚活事業に追い風となる政策が広まる可能性もあります。

また今年は2月から最終金曜日にプレミアムフライデーが始まります。

出会いを求めて婚活パーティなどに参加する人も増えるのではと思います。

 最近私の周りでも、SNSの出会い系サイトや婚活パーティなどに参加する人が増えていますし、そのことを割とオープンに周囲に話しているようです。

 

業績面は非常に好調です。売上は約20%以上の成長を続けています。株価はPER18倍と割安とは言えないですが、成長率から考えると買える水準です。

 

今後さらに銘柄研究を進めて、良さそうなら買い増しをしていきたいと思います。