株式投資で1億円
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

3月第2週の成績

今週の成績は

TOPIX+1% マザーズ指数+1.2%に対して

ポートフォリオは+2.1%でした。

年初来では+7.3%です。

 

今週はファンデリーとビューティガレージが大幅に上昇しました。

ビューティガレージは火曜日に3Q決算と増配が発表されました。

決算内容は3Q累計で経常利益は前年同期比+65%、3Q単体では前年同期比で2.7倍と非常に好調な内容でした。

決算発表を受けて株価も急上昇して上場来高値を更新しています。

四半期利益の力強い伸びと新高値更新は株価急騰のサインになります。

今後の動向が楽しみです。

 

上がったものがある一方で、下がった銘柄もあります。

個人投資家保有が多かったウェッジHDですが、タイの子会社の粉飾疑惑で一週間で株価が4割も下げています。

あわてて急落後の翌日の寄り付きで損切りしました。

幸い私は買値が比較的安かったのと、100株だけの保有だったので大した影響はありませんでした。

 

パートナーエージェントにつづき2回目の被弾です。

ただこれだけ食らうと損切りすることに抵抗がなくなってきましたね。

こういうときは一旦売却して冷静になるということが非常に重要かと思います。