株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

4月第3週の投資成績

今週の投資成績は

TOPIX +2.0%、マザーズ+3.9%に対して

ポートフォリオ+4.7%でした。

年初来では6.6%です。

 

半分くらいまで戻ってきました。ひと安心といったところです。

北朝鮮をめぐる戦争の懸念が和らいできました。懸念材料の減少に合わせて新たに銘柄購入に踏み切りました。

買ったのは桧家ホールディングスと青山財産ネットワークスです。

どちらも好業績かつ高配当銘柄です。配当利回りは4%近くで推移しています。

保有株の中でリソー教育が高配当で株価も好調だったので、配当利回りの高い銘柄を増やしてみようと思いました。

 

今後の懸念として今週末にフランス大統領選が控えています。

この結果次第では来週も荒れた展開になることも予想されますが、下げたところはチャンスと考えて拾っていきたいと思います。