株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

2017年4月の成績

ようやく4月が終わりましたね。

 

今月は北朝鮮リスクやフランス大統領選などを理由に軟調な相場環境でした。

そんな中でのこの1か月の投資成績は -3.3%という結果になりました。

 

一時期は年初来でマイナスを覚悟しましたが、何とか持ち直してきております。

年初来では7%まで回復してきました。

 

月初と比べると保有株の顔ぶれもだいぶ変わりました。

もっとも変わったというか、もとに戻ったと言った方が正しいかもしれませんが。

 

新たに購入した銘柄については、改めて分析を行っていこうと思います。

 

来月はいよいよSell in Mayの5月です。

この先国内の決算発表やフランス大統領選の決選投票、6月イギリス選挙が控えています。

変動の大きな月になりそうなので、慌てないようあらかじめ覚悟をしておきます。