株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

リミックスとFVCを購入

f:id:norisukex:20170626221551j:plain

今日はリミックスポイントとFVCを購入。 

 

リミックスは仮想通貨関連、FVCはZMPの再上場期待で購入してみました。

 

材料株に飛び乗るのは正直怖いですが目をつぶって購入してみました。

リミックスは1日で8%の含み益、FVCは1.7%の含み損になっています。

ただ特にリミックスはかなり後乗りな気がするので、ちょっと儲かったらすぐに売ると思います。

 

業績もほとんど何も見ずに値動きに反応してみたわけですが、かなりの違和感がありますね。

今までだと、決算短信や決算説明会の資料に目を通して事業そのものを理解した上で購入判断を下していましたが、今回は全くそんなことはしていません。本当にこれでいいのか?と不安を感じます。

リミックスなんてPER570倍です。

ファンダメンタルや株価指標なんて意味をなさないですね。

 あるのは目先の需給だけです。買うから上がる、上がるから買う。

 

そういった状況に距離を置いていましたが、投機に足を突っ込まないと短期間での資産形成は無理なわけで、現在は無鉄砲にリスクを取った人が億万長者になっているのも事実です。

熱狂に身をゆだねるのを恐れて、仮想通貨バブルに乗れなかずに悔しい思いをしています。

闇雲にリスクを取るつもりはないですが、ここぞという時に勝負できるようになるために練習だと思って短期売買に今後もトライしていきます。