株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

9月第2週の成績

今週は北朝鮮リスクのおかげで散々な1週間でした。

週間パフォーマンスは-6.1%と今年最大のマイナスです。

 

下落をモロに食らってしまいました。

あわててポジションを縮小させねばと思い、比較的値持ちのよい銘柄とPERが高い銘柄を売却しました。

下落がひと段落したところで、割安と思しき銘柄をいくつか購入しています。

 

ただ結果を見るとあまり意味がなかったかもしれないですが。

パフォーマンスランキングを見ると、こんな状況でもプラスを保っている人も結構いるんですよね。

 

いずれ本物の下落相場がくるわけなので、

暴落時の対応の仕方について研究をしておく必要があるなと痛感しました。