株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

9月第4週の成績

先週~今週にかけて相場全体が堅調に推移したおかげで、

北朝鮮リスクで傷んだ私のPFもだいぶ回復してきました。

年初来では11.6%になっています。

 

今年のピークが5月末の13.8%だったのでこの4か月間はほぼ意味がないに等しいですが、しょうもない売買を繰り返しながらも色々経験値を積めていけてるので良しとしておきます。

 

現在私は毎月10万円づつを入金しながら投資を行っています。ちなみに去年は月5万円でした。資産の増加スピードを加速させるために今年から月10万円に上げたのですが、はじめはそれで家計が保つのか心配でした。

ただやってみると意外となんとかなるものですね。

使えるお金がなければないだけの暮らしをしますし、本当に必要になれば出金すればいいだけなので。

 

来年は月15万に引き上げてみようかな。