株式投資で1億円

ノリスケの株式投資日記

普通のサラリーマンが資産Ⅰ億円を目標にして株式投資にチャレンジ。投資知識向上のため、自身の投資行動の記録と分析を行っています。

2017年10月の投資成績

2017年10月の投資成績は+5.5%でした。

年初来では+20.4%になります。

 

ようやく目標の20%にのせることができました。

日経平均が16連騰する一方で、私の保有銘柄は新興市場の小型株が中心のためあまり伸びていませんでしたが、日経平均の上昇が一服した第4週に大きく伸ばすことができました。

ちなみに第4週目の上昇率は4.2%でした。

保有株で際立って上昇したものは無いですが全体的に上昇をしている感じです。

先月末と比べると保有銘柄が一部入れ替わっています。

長らく保有していたビューティガレージですが、2000円に到達してPERも30倍まで回復してきていたので、全て売却しました。

中長期的には更なる成長が望めるとは思いますので、どこかで買い戻すとは思います。

 

その他の保有銘柄の状況はこちらです。

ユナイテッド
ゲンキー
ハイパー
ヒラキ
ファンデリー
富士山マガジン
クリエイトレストラン
Gファクトリー
アドバンストメディア
マークラインズ
ビーグリー
トスネット
オリコン
ジーテクト
日本動物高度医療センター
ウェーブロック

 

11月前半まではヘッジファンドの12月決算前の換金売りが懸念されます。

ある程度買付余力は確保できていますので、下げたら積極的に買い向かっていこうと思います。

多少の上下はあるでしょうが、基本的には年末に向けて小型株のターンが来ると思いますので期待していきたいです。